へこたろうの振り飛車将棋ブログ

将棋ウォーズ四段の将棋ブログ

性格診断やってみたらISTP型だった

PVアクセスランキング にほんブログ村

あんまり性格診断って信じてないけど、面白いのでたま~にやる。

 

タイプ別性格判断

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

このへんでできる。

 

4年前と2年前もやってて、どっちもISTP型だったみたいだ。

PCの中から性格診断結果とかいうメモ帳でてきた

 

機械いじりみたいなことが得意で、手先が器用で、とかでてくるけど、こういうもの作ったりするのってあまりすきじゃない。

だってゴミが出るし、かたづけめんどいもん。器用じゃないし。

ほしいもの滅多にねえし。買うし。

 

 

そういえば就活してた時、ある上場企業にエントリーするとものすごく細かい性格診断が受けられるって話題になってて、うけてみたことがある。(個人情報入力+性格診断実施で次のステップに行けるかどうか決まる会社だった)

グラフもあったし、なんか色々こまかい情報が載ってて、たしかにそこでしか受けられない充実具合だった・・・

 

性格診断結果のみでお祈り食らった記憶がある。

 

そのときも内向的で云々な結果が出た。

向いてる職業とかも表示されて、たしか、学者、研究者とかあたま良くて専門分野での高学歴な人しかなれないような職業と、あとなぜかライン工って書いてあった。

 

ぼくは学者になれるほど頭良くないし、ライン工って大学出てからなる必要ないじゃん・・・

 

文系大卒、特に技能なしの僕は営業か、運よく管理部門(総務とか人事)しかないわけで、なんで向いてる職業がこんなんなんだって感じでしたわ。

 

就活するときってたいてい性格検査みたいなの受けさせられるんだけど、ぶっちゃけ文系大卒だったら内向的とかいう結果出した瞬間にお祈りほぼ確定な気がするんだよね。

 

 

僕みたいな内向的な人間で、頭悪くて手先不器用でクリエイティブなわけでもない文系ってゴミ人間じゃね?

うんこ作ることしかできねえ。

 

 

]