へこたろうの振り飛車将棋ブログ

将棋ウォーズ四段の将棋ブログ

独自ドメイン化してみました

PVアクセスランキング にほんブログ村

独自ドメインにしてみました。

 

GWも終わりに近づき、とても悲しい気分です。

なんとなく独自ドメインを取得、URLを変更しました。

 

簡単にできることであればやってみようかなと、ふとおもったので。

 

やったことないのと一ミリでもやったことがあるのでは雲泥の差があるように思います。

こういうのって自分で何も調べずにできる人ってどの程度いるのだろう?

地味につまづきました。まぁ調べればすぐ解決するのでいいのですが…

はてなブログ独自ドメイン化、サブドメイン取得で15分程度まごつきました。

 

こういうとき、調べることができる力がもろに出る気がします。

それと関連して、調べる力はPCやスマホをうまく扱う能力も若干関係するように思います。

私はスマホがしょぼかった時代が長く、ほとんど動かないこともあっていらいらしたので、その習慣が残って、新しくした今も含めあまりスマホをつかったことがないです。そのためスマホで調べ物を全くしません。

今回もスマホは使用しませんでした。

 

PCもスマホタブレットも、普段あまり使わない人は、検索して臨む結果にたどり着くまでにどの程度かかるものでしょうか?

 

会社でも調べ物が決定的に下手な人が何人もいます。

何となく今回の独自ドメイン化をしてみて、思いました。

]