へこたろうの振り飛車将棋ブログ

将棋ウォーズ四段の将棋ブログ

初段復帰した

PVアクセスランキング にほんブログ村

少し前初段から陥落して一時期3級くらいになったが、なんだかんだいってこのまえ初段に復帰した。

 負ける将棋は敗因がはっきりわかるけど、勝つ将棋ってなんで勝ってるのかわかんないのおおいんだよな。それか相手が誰でもわかる超絶悪手指してるか。

 

詰将棋は偉大だと思う。詰将棋やるだけで不調が吹き飛ぶもんな

7手詰ハンドブック〈2〉もでたし。

 

5手詰めハンドブック1,2もやたら周回したわ。

これだけで不調も吹き飛ぶ。手が見える。

 

あー

やりたいことが多すぎる。

将棋もしたいし本も読みたい。絵も描きたいし、文章もうまくなりたい。

棋譜並べしたいし定跡勉強したいし。三間も相振りも勉強したいし、詰将棋もしたい。受けや凌ぎも学びたいし、勝負手の類も指せるようになりたい。

なんかよくわかんねえけど本読みたいし。

絵画教室たのしいし。 

 

そいや久しぶりに走った。

開始日:2015年4月19日

今週走った日:7月20日(3km)

通算走った距離:12km

記録を再び付けていこっと。

]