へこたろうの振り飛車将棋ブログ

将棋ウォーズ四段の将棋ブログ

ひさしぶり

PVアクセスランキング にほんブログ村

PCの調子が本当に悪いので、ブログの更新が億劫になってしまった。

将棋倶楽部やっててもすぐプツっと切断するしなぁ。

 

去年の今頃からFXやってたんだけど、少ないお金でちょこちょこニュージードルかいつづけて、今10000通貨ちょうどになった。

含み損凄いんだけどね。

 

絵とか更新するついでに、マラソンの記録とスワップの記録でも一緒に書いていこうかな。

さしあたりあたらしいPCがほしい。

 

最近毎日5手詰めハンドブックと7手詰めハンドブック2を解いている。5手4問7手4問みたいな。5手ハンド解いてからやると7手ハンドすげえ見える。読める。気がする。

対局前にも数問解いてから対局しようかな。

 

前まで現局面から読み進めていって解くことおおかったけど、最近ゴールイメージして逆算してる。7手づめだと難しいけど、5手詰めくらいならなんとかできる。

 

最近のマイブームはいろんなことを毎日ちょっと。

詰将棋とか絵とか。最近文章もどうにかしようとおもってとりあえず芥川の短いの一日1作品読んでいる。ちりつもですな。

 

☆絵画教室

石膏デッサン:通算5時間

☆マラソン

開始日:2015年4月19日

今週走った日:9月4日(3km)

       途中経過略

通算走った距離:43.5km

☆FX

2014年9月14日開始

10000通貨×84円

スワップ11166円 

 

 

5手詰ハンドブック

5手詰ハンドブック

 

 

]