へこたろうの振り飛車将棋ブログ

将棋ウォーズ四段の将棋ブログ

2021年もISTP型を倒せなかった

PVアクセスランキング にほんブログ村

性格診断を時々やっております

 

 

 

www.16personalities.com

 

 

私の結果はこれ

f:id:hekotarou:20210419195810j:plain



 

久しぶりに性格診断をやってみました。

またISTP型でした。

2021年もISTP型を倒すことはできませんでした。

 

ISTP型について、本やサイトにはいろいろ書いてあるけれども、

実際のところ、自分の性格で最も比重が高い一面は

「実用的なのか否か」であるように感じます。

 

将棋の勉強をするにしても、自分の対局に実用的なのかだけが重要であり、

プロでの結論やソフト的にどうなのかはあまり興味がありません。

 

徹底して実用主義的であること、それがISTPなのかな、と思う次第であります。

 

 

 

]